携帯電話といえば、ドコモ・au・ソフトバンクです。

この3強が長いこと君臨し続け、25兆円という莫大なお金を山分けしていました。

その結果、価格競争も起きないまま、今もなお高い携帯代を払い続けています。

 

スマホがこの世に出てから、この世の中は一層便利になりました。

しかしその代償に、スマホになってから毎月の携帯代は、ますます高くなったのも事実です。

そうと分かっていても受け入れるしかありませんでした。

 

理由は、上記の3強の会社のどこを選んでも毎月の支払いは、あまり変わらないからです。

ユーザーはただただ、それを受け入れるしかありませんでした。

ところが2015年になり、ついに国が動き、莫大な市場が解放されたのです。

 

MVNO事業が立ち上がり、SIMフリーが可能になり、格安SIMが選べるようになったのです。

MVNOとは、モバイル・バーチャル・ネットワーク・オペレーターの略です。

要するに、電波塔を持たなくても、携帯電話(スマホ)産業に参入可能となったのです。

 

電波塔を立ててない分、その分の経費が必要でないため、安くすることが可能です。

それが、俗にいうSIMフリーのスマホの格安SIM会社です。

SIMフリーのスマホに切り替えるだけで、毎月のスマホの支払いが格段に安くなりました。

 

これは、国策として、法律を変えてでも、作ってでも国が推し進めたのです。

理由は、毎月の家計費にしめるスマホ代の割合が、とても高いことを国が問題視したからです。

例えば、4人家族だとすると、3万円・4万円を普通に払っています。

 

SIMフリーのスマホに乗り換えるだけで、その金額が半額以下になります。

国としては、その浮いた分のお金を別の消費に回して欲しいと考えたのです。

このような経緯で、25兆円のドル箱産業が解放されたのです。

 

次の話題は、じゃあシムフリーって何?、SIMロックって何?

そんなネタを書きたいと思います。

 

SIMフリーのスマホにしてお金と自由を手に入れたい方。

是非ともLINE@にご登録ください。

すごい情報をご提供します。

 

SIMフリーのスマホの副業ビジネスのメリット

 

無料インターネットセミナー

 

セミナー前に見る5分間動画

 

友だち追加

 

■編集後記

 

今思えば私も本当に無知でした。(汗)

この世界のことを疑いもなく、毎月高いスマホ代を払い続けてきました。

そうするしかないと思っていたのか、それが当たり前と思っていたのか。

 

でも、ある方にこのへんのことを詳しく教えてもらいました。

頭をハンマーで殴られた感じがしたのを今でも記憶しています。

ショックを通り過ぎて、開いた口ふさがらないとはこういうことか、と思いました。

 

この情報は自分だけにとどめてはいけないと思い、サイトを立ち上げました。

1人でも多くの方にこの幸せのお伝えしかっただけです。

このことで私の人生が明るくなったのは事実です。

 

毎日がウキウキ・ワクワクで、楽しくてたまりません。

一緒にこの幸せ感を共有しませんか?

 

SIMフリーのスマホの副業ビジネスのメリット

 

無料インターネットセミナー

 

セミナー前に見る5分間動画

 

友だち追加