格安スマホや格安SIMという言葉。

一度は聞いたことがあるという方がほとんどだと思います。

でも、実際にはそれは何を意味するのか、よく理解している人は少ないです。

 

では、逆にSIMロックとは何なのかを理解しる方がいいかもしれません。

通常の方々は、スマホを購入する場合や、通信の契約をする場合、3代キャリアに行きます。

3代キャリアとは、ドコモ・au・ソフトバンクのことです。

 

ほとんどの方が上記の会社でスマホを購入し契約していると思います。

そして、あなたのお使いのスマホには、SIMというものが刺さっています。

以下が、SIMの画像ですが、必ず誰のスマホにもSIMがスマホに挿入されています。

 

 

そのSIMに埋め込まれている電話番号などの情報と、

SIMを挿入しているスマホの情報が一致して、はじめて電話やインターネットができます。

その状態をSIMロックと言います。

 

要するに、あなたのお持ちのスマホは、契約しているキャリアの回線でしか使えません。

そのように使える回線をキャリアによってロックをかけられているのです。

他の通信会社に乗り換えたくても、お手持ちのスマホでは乗り換えできません。

 

なぜならば、先ほども申しましたように、SIMにロックをかけられているからです。

そのSIMのロックを解除し、他の通信会社でも使えるようにすること。

それを一言で、SIMロックを解除するとか、SIMフリーにするなどと表現します。

 

このSIMロックを解除することで、世界が広がります。

他の通信会社に乗り換えすることで、とんでもなく安くすることができます。

あなたの想像をはるかに上回るくらい格安です。

 

このSIMロック解除をし、SIMフリーにすることで、本当に世界が変わります。

驚くほどに、そして面白いくらいに。

全てはSIMロック解除から始まります。

 

次は、なぜSIMフリーや格安SIMが安いのでしょうか。

その話題に触れたいと思います。

 

私の一番のおすすめは、ペンギンモバイルです。

なぜなら、携帯電話の権利収入という、とんでもない利権に参加できるからです。

 

LINE@に登録して携帯電話の権利収入の極秘動画をご覧ください。

 

友だち追加

 

■編集後記

 

私はiPhoneを使っています。

そのiPhoneは、皆さんご存知のようにAppleで作られています。

でも、そのiPhoneが、例えばドコモでしか使えないって、おかしくないですか。

 

iPhoneはAppleで作っているのに、なぜそんなことになるのでしょうか。

もうみなさんはお気づきだと思います。

そう、Appleの製品ですが、キャリアによってSIMロックをかけられているからです。

 

この理不尽なことが、ずーっとまかり通ってきたのです。

今こそ、ペンギンモバイルに切り替えて、携帯電話の権利収入を得るチャンスです。

これを知って、行動するかどうかで、人生が変わってきます。(笑)

 

LINE@に登録して携帯電話の権利収入の極秘動画をご覧ください。

 

友だち追加